宝島社は、ビームスとの共同企画としてビームススタッフの自宅や私物を紹介する書籍「BEAMS AT HOME For Wellness In Life」を9月29日に発売する。
累計37万部のシリーズ第7弾となる今回は、全480ページで87人のライフスタイルを紹介する。
ビームススタッフのライフスタイルを知る
「BEAMS AT HOME」は、日本を代表するセレクトショップとしてファッションやカルチャーを牽引するビームスの国内外のスタッフの自宅や偏愛アイテムを紹介する書籍。
2014年から第1弾を発売したこのシリーズは、売れ行き好調により海外版も販売しており、世界累計37万部を突破している。
シリーズ第7弾の最新刊は約3年ぶりとなり、サステナブルとSDGをテーマにしている。コロナ禍で関心の高まった「住まい」や「暮らし方」にフォーカスし、ウェルビーイングなアイテム選びや地球にやさしい部屋づくり、捨てない暮らしのアイデアなどを写真満載で全480ページで87人のライフスタイルを紹介する。価格は1980円(税込)。
BEAMS 宣伝の桑原優季氏は「『地球のために、未来のために』と言われるとなんだか難しく捉えられがち。個性豊かなBEAMSのスタッフたちが、楽しみながら取り組んでいるウェルビーイングなアイデアや等身大のライフスタイルを通じて、この本を手に取ってくださった方が『他の誰かへ、今より先へ』繋げていくためのアクションを考えるきっかけになれば嬉しいです」とコメントしている。
ファンに暮らしのアイデアを提供するだけでなく、その世界観を伝える役割も担うであろう同シリーズ。ブランドによる発信がますます活発化する中で注目の1冊となりそうだ。
BEAMS AT HOME For Wellness In Life
https://tkj.jp/book/?cd=TD030825&path=&s1=