「季節ごとに快適に元気に過ごしてもらえるお風呂を」銭湯ぐらしは、86年の歴史を誇る高円寺の銭湯・小杉湯と共同で、毎月季節に合わせたお風呂のもとを届ける「お風呂のもと 定期便」を開始した。
定期便で「日常の中のちょっとした幸せ」を届ける
「お風呂のもと 定期便」は、月に一度、その季節にぴったりなお風呂のもとを届けるサービス。「夏には短時間でもいいから湯船に浸かって、汗をかいて、夏バテを吹き飛ばしてほしい。冬には、香りや手触りを楽しみながらゆっくり湯船に浸かって、寒さに負けない毎日を過ごしてほしい」そんな想いを込めて、季節ごとに快適で元気に過ごせるお風呂のもとを届ける。銭湯ぐらし編集部が実際に試して気持ちが良いと感じたお風呂のもとだけをセレクト。価格は月2000円で、合計4つの入浴剤を楽しめる。
7月と8月は夏セットとして、季節のお風呂2種(ハーブソルト、夏の漢方風呂)、定番のお風呂2種(米ぬか、ゆず)をラインナップ。届けるお風呂のもとは、大切に育てられた天然素材や、本来は廃棄されてしまう米ぬかや酒粕など、人にも環境にも配慮した素材となっている。
通常のものより鮮度の高い生の状態で送ることで、肌当たりを柔らかくした「米ぬか風呂」や、イタリアの農園で大切に育てられた香りのよい「ハーブ風呂」は、5月に開始したオンラインストアですでに人気商品になっているという。
季節にあったお風呂のもとを楽しめる。これは定期便と相性のいい楽しみ方といえるだろう。今後は入浴時間をより心地よくしてくれるような、音楽のプレイリストや冊子、ちょっとしたおまけなども同封していく予定とのこと。自宅でのお風呂時間のどんな体験を届けてくれるのか楽しみだ。